2018年12月25日火曜日

Christmas 2018


今日はクリスマスです!

もう随分と前になりますが、
とある子供の為のクリスマスコンサートに参加した時
神父様が子供達に向けてのお話をして下さいました。

「今日、皆さんはプレゼントをもらえる日だと思っていますが、
 本当は自分から人に何かをしてあげる日なのです。
 神さまもイエス様をプレゼントとして私たちに与えて下さったのです。」

と、優しく話を切り出されました。



その時、
”目からウロコが落ちる”
という感覚を
生まれて初めて知りました。

それと同時に、
「自分は今までの人生で一体何をやって来たんだ。」
と後悔しました。



コンサートが終わってすぐに
神父様の許にかけ寄り
教会で勉強させて欲しいと願い、

何年か教会に通い
洗礼も受けました。



その後
教会から足も遠のき、

昨晩、
久々にその教会へと
祈りに導かれ参って来ました。

当時の感覚がよみがえって
厳格なものに触れる事の大切さを
また覚えました。



今年、
皆さんは
どんなクリスマスを迎えていますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿