2018年12月12日水曜日

東京外環道 / 朝の渋滞



東京外環道、週に2回は使ってます。

ワタクシ、
なじみの常連なのです。

6月に、南三郷~高谷JC が開通となりました。

これによって
関越道、東北道、常磐道、から湾岸道
へとつながり

便利になる、
と思われました。



かく言う私も
なじみの常連ですから、

開通日に
大泉ICから
高谷JC経由で

幕張の方まで往復もしました。



悪い予兆はありました・・・

伏線として
開通する何か月前かに

通行料金が一律500円ほどだったのが

改正後
距離に応じて高くなる方式となりました。



開通以前、
朝の渋滞は内回りのみでしたが、

開通後、
朝の外回りは、
10Km以上の渋滞が慢性化しています。

高い通行料金を取って
この体たらくとは、

コレデイインデショウカーッ( `ー´)ノ



、、、すみません、熱くなってしまいました



これは私見ですが、
原因として、

首都高の渋滞を避ける車が外環に流れ込んできた
料金をなるべく安くしようと工面して、途中のICで乗り降りする車が増えた
・かの「夢の国」へと、首都高の乗り換えなしに行けるようになった

と分析しています。


そして私は週2回、遅刻に怯える事を
余儀なくされたのです。。。



NEXCO東日本さん、

お願ぇしますだ、
何か対策をー(泣)

「あ、今より早起きするという選択はなしで。」

0 件のコメント:

コメントを投稿