2023年6月4日日曜日

警察が味方に⁈

昨日

家の近くの

交番の前の

横断歩道を

渡っていたところ

目の前を

車に横切られて

命の危険を感じました😱


その瞬間

交番で張っていた

警官が

ピピピーッ!!

すごい勢いで

走って追いかけて

その車の運転手を

捕まえていました🚗


まるで漫画の世界でした(笑)


その後

もう一人

交番にいた

漫才師の

「ミキ」

のお兄ちゃんに似た

警官から

氏名

生年月日

住所

電話番号

などを聴かれました。


一応

個人情報が

他に

漏れない事を確認したら

「ご協力ありがとうございました」

深々とお辞儀をされました。




今まで

警察から受けた

様々な

理不尽な振る舞いに

「警察は敵だ‼」

頑(かたく)なに

思っていましたが


生まれて初めて

警察を

味方と感じられた

出来事となりました😅

0 件のコメント:

コメントを投稿